イトケンブログ

vol.129 泉ヶ岳に登ってみました

2023.06.30

こんにちは、エコノハ展示場の小野です。

今年の夏は富士山登山しようと思って、足慣らしにちょっと泉ヶ岳に行ってきました。

滑降コースと言うところからの登頂です。そしたら熊と書かれた一斗缶が吊るしてあり

ビックリです。たしか、一週間ほど前の新聞に泉ヶ岳での熊の写真が載ってたのを思い出しました。

スリルありすぎのような感じかな?

でも、勇気をチョット出しての登頂です。

歩き出すと、自然の中は気持ちがいいです。

一時間くらい登ると見返り平につき振り返ると気持ちよく景色が見えました。

ここで、チョット休憩です。

予定は、泉ヶ岳の山頂まで登り、帰りはカモシカコースを降りる予定でしたが

思ったよりきつく疲れたので、見返り平から引き返しお別れ峠から

カモシカコースに行きスキー場のところで又もや休憩です。

そこから、下ってきました。

何と言っても、同行者はもうすぐ70歳です。

富士山登頂の時にはもう70歳になってます。誕生日記念と言う事でもありましたので。

ゲレンデを下るのもきついようで、富士山登頂大丈夫かな?、と、思った一日でした。