イトケンブログ

VOL120 健康と趣味

2023.04.21

こんにちは、エコノハ展示場の小野です。

私は、毎日が家と展示場の往復なので運動不足になり、健康診断でメタボと告げられました。

そんな時、知り合いとの雑談の中で、私は学生の時からトレッキングをしてますよ

ジムに通うより、自然の中で体を動かした方が気持ちいいですし、楽しいですよと

言われました。そうかなぁ~じゃあ物は試しに、私も山に連れてって下さいとお願いしました。

それから何回ともなく一緒に近くの太白山や七ツ森、泉ヶ岳などに行きました。

何回かトレッキングしてたら、だんだん自然が気持ちよく、汗をかく事が気持ちよくなり

トレッキング用のザック、シューズ、ソックス、時計等を揃え始めました。

 

自然の中で、体を動かし汗を流すことは気持ちいいですね。

そんなことで、今年の夏は富士山登頂を計画してます。

皆さんも、何か身体と心に良いことをしてみませんか!