イトケンブログ

Vol.122 花と花と時々野菜

2023.05.05

皆様こんにちは。

今時期は毎朝、庭に水やりを日課にしている伊藤です。

庭に植えている木や花は母親が選んだものばかりなのですが

私が好んで育てている植物もあります。

去年もUPした盆栽で育てている藤と桜です。

今年は残念ながら桜は咲いてくれませんでした。

花桃です。本当は桜を地植えしたかったのですが

植木屋さんに大きくなって毛虫が出ると言われて

花桃にしました。

分かりずらいですが、ジャガイモです。

男爵イモの種芋を10個程買って

半分に切って切り口に灰を塗って

20cm~30cm間隔で植えたのですが

元々、1㎡分くらいしかないミニ畑の為

お互いに養分を取り合うような密集状態になってしまいました。

初めてのチャレンジですが、収穫が楽しみです。

 

エコノハ展示場 伊藤