イトケンブログ

Vol.116 カラフルつぶつぶアイス

2023.02.06

みなさん、こんにちは。

設計の佐藤です。

 

先日、スプリングバレーに行って滑ってきました。

1月末に仙台にも大寒波が到来しましたが、スキー場は雪不足でオープンしていないエリアもあり、例年並みの積雪量でした。

スキー場のレストラン内に、おもしろいアイスが売っていたのでご紹介します。

「ディッピンドッツ」というカラフルつぶつぶアイスです。

超急速冷却冷凍をしているようで、スプーンですくってみるとすごくサラサラしていて、食べると口や下にやたらくっつきます(笑)

口に入れたらすぐに溶けてラムネみたいな?不思議な食感でした。

 

色鮮やかなクロスを選ぶのに躊躇しがちですが、トイレや収納の壁一面など少ない面積なら冒険できるので、気に入ったカラフルクロスがございましたら、是非チャレンジしてみたください。